読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

ゆかたん流☆節約美容術

おはようございます★

ゆかたんです^^

 

さてさて2月も今日でおわりますね!!さらば!!!

3月はわたしの誕生日なのでいまのところ楽しみは

それくらいという悲しいゆかたんです。

 

ということで今日はまだお昼ということで料理をしていませんので、

なんと!今日は!女子に嬉しい美容の記事かいちゃいます。

女子大生は服にお金はかかるわ髪にお金はかかるわで…

大変なんですよ!!!!!!!!!!!(笑)

 

服はGUだったりネット通販だったり、安いものを

いかにおしゃれに着こなせるかというのが勝負だと思います。

おしゃれに興味のないひとはいいんですけどね。

わたしはどっちかというとおしゃれして気分が上がる方なので、

服や髪アレンジが好きです^^

もちろんメイクも大好きです!!!

 

しかし高い化粧品を使うばかりが美ではない!と

私は思います。

だって貧乏女子大生はたっかーい化粧品を買いそろえられるほど

お金ないですから!!!!!!!!!残念!!!!

(なんか聞いたことある一発ギャグ…)

 

 

ということで2月最後の今日は、美を追求して節約を追求した

このわたし、ゆかたんが実践している節約美容方法をご紹介します★

 

まずわたしが愛用しているのは

ハトムギ化粧水」ニベアクリーム」です。

こやつらは両方買っても1000円しませんし

ハトムギ化粧水は500mlという大容量なのでたっぷり使えます!

しかもYoutubeや口コミやネットでとても話題ですよ!

たぶん使っている人も多いのではないかな?と思います。

 

そして私はとても肌が弱くすごく赤くなりやすいのですが、

このハトムギさんとニベアさんはまったくまったく肌荒れを起こしたことはありません!

なんと優秀( ゚Д゚)☆

 

私的な考えですが、肌が弱い人は無理に高いものを使うと

肌荒れしやすいと思います。わたしも母に買ってもらった

けっこーーー高い化粧水で肌荒れを起こしました。

 

ここからが節約ポイント!

 

 

f:id:yukokatanojp01:20170228114957p:plain

パックは、100均でシリコンのものを買えばずっと使えます。

お風呂に入るときにニベアさんを顔にぬってシリコンパックを当てていると

シートパックよりも安上がりですし、気持ち良いです

 

化粧水を買うお金ももったいないという方へ朗報。

お米のとぎ汁で化粧水から保湿までできます本当です

 

はいつぎ。つぎは髪です。

 

いろいろなトリートメントが売っていますが、自分に合うものがわからない!

そして高くて買えない!という人向け。

シャンプーをして、なんとオリーブオイルで頭皮をマッサージするんです。

油分が多めの人は毛先につけるだけでもいいです。

 

お料理に使うオリーブオイルさえあれば本当に少量で済みます。

毛先にちょこっとつけて髪を絞るようにぎゅぎゅっと抑え込み、

リンスをつけて流すとすごくサラツヤな髪になります。おすすめ。

 

そしてさきほどのニベアさんはここでも使えます。

髪を洗って乾かす前に、ニベアさんを手のひらにうすく伸ばして

毛先やいたんでいるところに伸ばします。

そうするとさらっさらの髪になりますよ^^

 

 

いかがでしたでしょうか!!

わたし的節約美容術でしたが、これを続けると何度も化粧水や乳液を買うのに

悩まなくてよくなりましたし、何よりお金がたまります

ドラッグストアで悩んでいる時間ももったいないですし、

悩めば悩むほどほしいものは増えていきます。

買いものに行くときは買うものを決めていきましょう!!

 

それでは3月もよろしくおねがいします★

ご覧いただきありがとうございました。

 

ゆかたん