貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

エステも美容室も☆おとくに綺麗になれる方法

こんにちは☆

ゆかたんです。

 

3月もはじまり、少しずつ温かくなっていますね🎶

わたしは春生まれなので春はとても好きです!

もちろん夏も秋も冬もだいすきです(笑)

 

一人暮らしをしているとなかなか荷物がたまっていきます。

引っ越しシーズンなのでわたしも部屋の断捨離

はじめています。毎日いらない服を捨てたり、

読み終わった本を資源に出したりと

大忙しです( `―´)ノ

 

 

さてさて、今日も節約美容術をご紹介していこうと思いますが

今日は外出先での美容節約方法をご紹介!!!!!

もしかしたらケチ…どかドケチ…とか思われるかもしれません(笑)

 

でもわたしや、貧乏女子大生はよくやっていることなので、

あまり気にせず、そしてあまり参考にせず、

ゆるりとご覧くださいね( ゚Д゚)

 

 

☆美容院はカットモデル☆

 

f:id:yukokatanojp01:20170302161257p:plain

わたしは実家をでて一人暮らしをしているので、

行きつけの美容院というのがまだ見つかっておりません。

むしろ美容師さんの友達ができたりすると値引きしてくれます🎶

 

そんなわたしはカットモデルで美容院代節約してます!!

いろいろな美容院をまわってすべて安くしてもらっているのではなく、

カットモデルを一度したらもうやっちゃだめということはないんです!

むしろ一度おこなうと、また同じ新人さんにお願いされたり、

新しい新人さんが入ったりしたときに連絡がきます。

 

もちろんすべてタダというわけではありませんよ!!

わたしがカットモデルをさせていただいているところでは

3~5割引きという感じです。

カラーやパーマ、カットだけというときもありますので、

そのつど値引き額は違います(^◇^)

 

カットモデルなんてできないよ~~という方!!!!!

「○○ カットモデル 募集」

(↑地域名)

 

と検索すると意外にすぐみつかるんです!!

そして美容師さんとも仲良くなると、シャンプーやトリートメントの

試供品をいただいたりして、なんだかお得な気分になります🎶

 

☆エステは初回クーポン巡りor

友達と一緒に行く☆

 

f:id:yukokatanojp01:20170302161311p:plain

さて、女子大生にもなると、エステ行きたくなりますよね!!!

わたしも大学生になってから、周りが行きだすので、

とてもうらやましかったです。

 

そして!エステの節約ポイントは、初回クーポンを駆使すること!!

ホットペッパービューティーや、地域のカタログなどにのっています。

「初めての方限定!!半額!!!」とか。

「初めての方にお勧め!500円エステ!」とか。

初回割引というのはものすごいほどの割引率なんです。

 

ちなみに勧誘に勝てる意志を強くもってくださいね!

通いだすと余計貧乏になってしまいますよ……

本当に良いとおもったところには通ったら良いですけどね☆

 

わたしはこの初回クーポンでエステやフェイシャル、シェイプ、

マッサージ、骨盤矯正などいろいろうけました!!!

バイトの給料日とかに行くとご褒美&節約で気分がとても良いです!

 

また友達と行くと、割りびきというところもたくさんあります。

友達が会員だとサービスを受けられたり、2人以上の予約で割り引きだったり、

同じ趣味の人と行くと楽しいと思います^^☆彡

 

今回は美容で外出するときの節約方法でしたが、

いかがでしたでしょうか><?

 

意外とやってみるとはまりますし、お得に綺麗になれるというのは

女子大生にとっては最高ですよね!!☆

 

これから春ですし、髪も身体も顔も、春色にしましょう~^^

 

ご覧いただきありがとうございました☆

ゆかたん