貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

100円以下で出来ちゃう!簡単朝ごはんレシピ✩

 

おはようございます!

ゆかたんです。

 

ここ10日ほどはとーっても忙しかったんです!

放置してしまってごめんなさい^^;

なぜかというと、《引越し・卒業ラッシュ!》

だったからです。

 

大学生にとって卒業式というのはいままでとちょっとちがって

学位授与式という式になります。

先輩が卒業するときにはサークルや部活で集まって

お祝いしますヽ(´▽`)/

着物や袴を着た先輩方はとってもきれいで、

わたしもしっかり頑張ろうと改めて思います。

 

そして引越しのお手伝い。いらなくなった家具や生活用品が

たんまりありますので、お手伝いをしてまだ使えるものを

後輩にあげたり、売ったり。

引越しもなかなかお金がかかりますので、わたしたち後輩も

しっかり手伝います。そして先輩方とお別れをします。

そんなこんなでばたばたしていてブログを書けませんでしたが、

今日から復活します★

 

ということで、先輩方から新品未使用の洗剤やティッシュ、

生活用品なんかを譲り受けたのでしばらく生活用品は

買わなくていいかな!!お手伝いの報酬なのでうれしいです✩

 

 

さてさて。いろいろばたばたしていて食料が全然なーーーい!!

っていう時に限って朝はやく起きてしまってお腹がすく・・・

なんていう1日の始まりなので、ついでにちゃちゃっと作れて

100円以下でできちゃう!!

節約あさごはんレシピをどどんとお届け♪

 

f:id:yukokatanojp01:20170322100957p:plain

 

 

✩電子レンジで簡単!きゃべオム✩

 

きゃべオムなんて可愛い言い方をしてみたものの、

卵とキャベツで作るオムレツのことです(笑)

わたしがかってによんでいるだけ・・・・・・(笑)

 

◎材料

たまご      2個

キャベツ     2~3枚

塩コショウ    適量

チーズ      お好みで

 

◎作り方

①お皿にたまごをといていれます。

②キャベツを適当にちぎっていれます。

③塩コショウをかけます。

④チーズをのせて電子レンジで1分強加熱してできあがり!!!

 

笑っちゃうくらいすぐできますよ・・・(笑)

わたしのおすすめはちょっとしょっぱめにして、

ごはんにかけて食べるという卵がけご飯てきな感じですね!

生卵をのせるよりも体があったまります♪

 

ということでつぎは今日わたしが作ったたまごレシピ!

写真をとるのを忘れたのでまた今度のせます。

 

✩30秒でできたちゃう!ハムオム✩

 

ハムオムもわたしがいまつくったことばです(笑)

今度は火を使ってつくりますが、そのぶんはやく30秒くらいで

できちゃいます!!わたしこれにはまって3日くらい連続で

食べたこともあるくらい本当に大好きなんです

 

◎材料

たまご    1個

ハム     1~2枚

チーズ    適量

塩コショウ  適量

油      小さじ1

 

◎作り方

卵焼き用のフライパンに油をひいて熱します。

②中火のまま卵をといて投入!

③半熟くらいになったらハムとチーズを下半分にのせます。

④塩コショウをふって、くるんと上半分を折り返したらできあがり!

 

 

卵焼き用のフライパンで作るのが大きさ的にベターです。

一人暮らしだと卵使い切るのも難しいですよね。

このオムちゃんたちはとろっとした卵料理で

ぺろっと食べれるので、朝ごはんにぴったりです!!

面倒な人はごはんを乗せたお皿にそのまま載せて

豪華なたまごかけごはんとして食べてもいいかも!

 

ということで今回は卵料理、しかも100円以下でできちゃう

簡単朝ごはんレシピを紹介しました♪

 

今日も1日がんばりましょう

 

ご覧いただきありがとうございました。

ゆかたん