貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

簡単!食パンのアレンジレシピ✩

 

つづきましておはようございます✩

ゆかたんです。

 

今日は放置していたのでどどんと2本立て!!

もう一つくらいかけるかなあ・・・・・・

今日は1日部屋の片付けとか片付けとか片付けとか・・・

をしようとおもっていたので(笑)

自炊してがんばります✩

 

先輩方の引越しをみていて思いました。

 

!!!!!!!!!

部屋の荷物は

少ないに限る

!!!!!!!!!

 

ミニマリストとかもはやってますしね。

片付けてみると、これいらない、あれいらない、と

必要かなあと思っていてとっておいたものが

意外にわんさかでてくるんですよ!!

そして結局ゴミになる、というのであれば

最初から買うな!おいておくな!

っという話になるわけです。

 

必要ないかな、いらないかな、と思ったものは

とりあえずとっておくという精神はわたしもありますので

今日は断捨離でもしようかな・

そして服や本などはリサイクルショップで少なからずお金にはなるので、

ゴミにするよりはいいですよね!!

 

はい。というわけで朝ごはんには、さきほどのハムオムと、

食パンを食べました。そして思いました。

 

一人暮らしで食パン6枚は、

賞味期限内に食べられたことがない!!!

一人暮らしだとやっぱり安いがために量が多いものを買っても、

食べきれないということですよね。問題。

わたしは食パンでも冷凍して食べちゃいますが、

パンは冷凍したくない!という人もいると思います。

なので1日3食食パンでも飽きないようにわたしが

開発した食パンメニューをご紹介しちゃいたいと思います。

 

f:id:yukokatanojp01:20170322103811p:plain

 

✩がっつり食べたいときに!

お好み焼き風食パン✩

 

◎材料

食パン(6枚切り)    1枚

お好み焼きソース   大さじ1/2

たまご        1個

マヨネーズ      適量  

鰹節・青のり     適量

(きゃべつ)     冷蔵庫に余っていたらお好みで

ごま油        小さじ1/2

 

◎作り方

①食パンにごま油を塗ります。

②マヨネーズで卵がこぼれないように食パンの耳の内側を

 しかくでかこむように絞ります。

③たまごをマヨネーズの塀の中にわり、おとします。

(ここでキャベツがあれば一緒に)

③トースターでいつものように食パンを焼きます。

④ソース・鰹節・青のりをかけてできあがり!

 

これはがっつり食べたい!というときにおすすめ。

もやしでも、きゃべつでも、消費したい野菜があれば

それをのせるとなお満腹になります✩

 

 

✩甘いものを食べたい時に!

マシュマロトースト✩

 

◎材料

食パン    1枚

マシュマロ  10個くらい

チョコソース 適量

 

◎つくりかた

①食パンにマシュマロをのせてやきます。

②チョコソースをかけてできあがり!!

 

これはもうレシピというかのせて焼くだけですね(笑)

おやつの時間などにいいですよ!!

わたしはチョコソースを冷やしてかけるのが好きですが、

焼く前にかけるとマシュマロといい感じにとろっとなってて

それもまた美味しいです(笑)

 

マシュマロをバナナに変えたり、

チョコソースをキャラメルソースに変えたりすると、

また味に飽きがこなくて美味しいです♪

 

基本的にはすべて材料をのせて焼くだけなので、

あとは自分の好きな具材をのせるだけでアレンジはかなりできます。

 

冷蔵庫に余っているものを適当にのせて焼くだけでもけっこういい感じですよ!

しらすや納豆、明太マヨ、目玉焼きなどは貧乏なわたしが

よくのせて食べるものです(笑)

 

みなさんはどんな食パンレシピがありますか?♪

 

ではではご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん