貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

☆ゆかたん流スキンケアをご紹介☆

 

 

こんばんは^^

ゆかたんです☆

 

最近はゆったりとスキンケアする時間がありませんでしたが、

今日は16時にお風呂につかりはじめて

ゆったり半身浴をして、(もちろん電気は消して(笑))

ゆーったりとスキンケアしています。(幸せ)

 

 

ふと、

 

今日はスキンケアについてご紹介しよー!!

 

と思いましたので不意に始めます(笑)

 

わたしのスキンケアの命となるものはこれ!!

 

f:id:yukokatanojp01:20170327174518j:plain

あと写真を撮り忘れましたが、NIVEAのボディクリーム

欠かせません♪

 

☆ゆかたん流節約スキンケア☆

 

基本的には

 

◎nature ハトムギ化粧水

スキンコンディショナー 500ml

 

◎nature ハトムギ保湿ジェル

スキンコンディショニングジェル

 

NIVEA ニベアクリームC

スキンケアクリーム

 

を使用しています。毎日、朝晩使っています。

わたしなりのこれらプチプラ化粧品たちの使い方をご紹介!

 

まずハトムギ化粧水は700円前後だったと思います。

ハトムギ保湿ジェルは900円くらい、ニベア青缶は

500円くらいだったかな?ちなみに私の家の近くの

ドン・キホーテの中にある薬局?みたいなところでは

各100~200円近く安く買えています・・・・・秘

 

こいつらは優秀なので、

たっぷり使っていても1か月でなくなるということは

まずないですね。わたしは保湿ジェルとニベア青缶を

毎回交互に使っているので、毎日使っている人よりは

減りが遅いと思いますが、ハトムギ化粧水は

ばしゃばしゃ使っても、パックしてもなかなか

なくならない優秀さんです

 

まず朝のスキンケアから!!

 

わたしは乾燥肌で、ニキビができやすい肌質なので、

朝は洗顔料を使いません。お湯のみ!!!

時間があるときはタオルを水で濡らし、

レンジでチン!!して、蒸しタオルにします。

 

お湯またはぬるま湯で顔を丁寧に洗ったら、

清潔なタオルで優しくふき取ります。

そして蒸しタオルを顔にあてて、リラックスしながら

毛穴を開かせていきます。

 

スチーマーなんかがある人は、そっちの方が良いかもしれませんね^^

わたしは貧乏なので蒸しタオルでじゅうぶんです(笑)

 

そして、さらに時間があるときにはタオルを2つ用意して、

蒸しタオル(温)蒸しタオル(冷)を使っています。

交互に行うととても気持ち良いですが、面倒なので

1週間に2回やれば良い方かなって感じです(笑)

 

それがおわったらハトムギ化粧水をばしゃっと手にとり、つけていきます。

朝はメイクをするので、ハトムギ保湿ジェルを人差し指にとって

お顔になじませます。しばらくしたらティッシュで軽くおさえ

メイクをしていきます。

 

 

夜のスキンケアはもっと重要です。

毎日の夜のスキンケアは、洗顔後【お風呂上がり】に

すぐ!もうすぐハトムギ化粧水をばしゃばしゃっと

顔につけます。洗面所においておくと便利です。

一時期はお風呂場にまでもっていってました(笑)

 

そして髪を乾かして、パジャマを着てから

ゆっくりスキンケアタイムです。

 

コットンにハトムギ化粧水をひたして、

気になるところにパックします。

コットンは1枚を2,3枚に分けて使えるので

ここは節約します!(厚いままだと化粧水もたくさん使うので

おでこや頬、あご、鼻などですね!

で、3分くらいおいたらニベアの青缶をすこし手に取り、

両手で温めるようにしてから顔に丁寧につけていきます。

 

これがわたしの毎日スキンケア!!!

ハトムギニベアを使うようになってから、ニキビは落ち着きました。

 

次回はニベア青缶のいろいろな使い方をご紹介しようと思います♪

プチプラでも、丁寧につけてあげるだけで肌はがらっと変わりますよ!

貧乏なわたしが証明します♪

 

ご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん