貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

いろいろある!ニベア青缶の使い方☆

こんばんは^^

ゆかたんです。

 

はい!昨日の宣言通りに、今日は

 

ニベア青缶のいろいろな使い方

 

をたっぷりご紹介したいと思います。

 

 

の、前に今日は「SING」を見てきました♪

斎藤さんとか、山寺さんとか、内村さんとかが

吹き替え声優しているやつです☆

おもしろかったああああああ!!

です。

 

 

話に戻って・・・

 

ニベア青缶とわたしは呼んでいますが、

↓これです!

f:id:yukokatanojp01:20170328185213j:plain

最近雑誌なんかでも特集を組まれるほど人気なんです。

わたしはこの青缶、これで3つ目です(笑)

ニベア青缶はたっぷり大容量なので、ずっと使っていても

全然減りませんよ!

 

ではではゆかたん流、ニベア青缶の使い方をご紹介☆

 

◎化粧水の後の乳液替わりに◎

 

前回のお話にもでてきましたが、夜はニベア青缶を塗って寝ています。

といってもたっぷり塗ると枕や布団について大変なので、

人差し指に枝豆1粒くらいをとり、手のひらにつけて、

両手でじわーーっと温めながら伸ばしていきます。

手のひらに伸びた状態で顔につけます。

手のひらに伸ばさないままつけると固いかな?と思うので

このやり方で塗っています♪

ほどよい量を顔につけられますし、

手のひらでじわーっと顔を温めるつもりで

塗る、というよりは押さえる感じですね☆

べたつきがいやだという方も、このやり方でばっちりです!

 

◎お風呂の中でゆったりパック◎

 

ニベア青缶でパック!?と思うかもしれませんが、

ニベア青缶はパックもできるんです。

慣れるまでは処理が大変かもしれませんので、

まずはお風呂でトライしてください♪

 

お風呂につかっているとき、顔が乾燥するという人も

いらっしゃると思います。わたしもそうです。

洗顔後、顔の水分をふき取って、ニベア青缶を手に取り、

顔全体が白くなるまで伸ばしていきます

気になるところだけで良いのであれば、それでもかまいません^^

わたしは鏡を見ながら、ふつうのパックのように

顔全体を白く覆います。

 

15分くらいそのままお風呂につかって、

落とすときは濡れタオルかしっかり洗顔料を使うことをおすすめします。

また化粧水を含ませたコットンでふき取るのも良いです。

ニベア青缶は水に溶けにくい?水をはじく?ので結構分離します。

 

一度お風呂のお湯で落とそうとしたら大変なことになりました(笑)

処理が大変というのはここですね。

あまり厚く塗りすぎると大変です

ほどよい薄さに塗っておくと良いです♪

 

◎髪の保湿にもニベア青缶◎

 

髪にも使えるの!?と思っているかもしれませんが、

わたしは髪を洗ってから、ニベア青缶を少しだけ手にとり、

両手で温めながら伸ばして、薄く毛先につけていきます。

あまりてっぺんの方までべったり塗ると、

たぶん乾かすときに大変かな?

べたついた髪になってしまうと思うので、

あくまでも少量、慣れるまでは毛先だけにした方がいいかなと思います!

 

 

いかがでしょうか!

ニベア青缶はたくさん使い方がありますねえ^^

ほかにも、マッサージクリームとして、リップクリームとして、

いろいろ使ってます♪

部屋が寒いときなんかは固くて使いづらいので、

ベビーオイルを混ぜて使うと伸びもよく、

もちもちになりますよ

 

ゆかたん流ニベア青缶の使い方でした!!!!!!

効果はすぐに出てくると思うので、ぜひやってみてください♪

 

ご覧いただきありがとうございました☆

ゆかたん