貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

大学生の日常☆

こんばんは

ゆかたんです。

 

きょうはすごく暖かい日でしたね☆

しかし夕方から少し天気がくずれてきて・・・

買い物を午前中にすませておいてよかったです。

 

今日は珍しいテーマで書いてみようと思いました。

節約術というわけではないですが、日常として、

休日をどう過ごしているかということです♪

・・・あとでテーマ変わります(笑)

 ↑つけたし。笑

 

大学生は遊べていいね~^^

人生の夏休みだもんね!ひまでしょ!?

 

なんて言われちゃったりしてますが、大学生も両極端。

頑張っている人からしたらそんなに暇ではないんです

もちろん、だらけた生活を送っている人もいます。

周りから見た大学生が↑このような人が多いんでしょうね。

なので大学生は暇というイメージがあるんだと思います。

 

いやいやもちろん、社会人の方に比べたら暇だと思いますがね^^;

でも社会人より忙しい大学生も、なかにはいると思いますよ。

 

例をあげると超難関の東京大学

テレビで彼らの私生活を見ていると、

朝5時に起きて勉強開始。勉強以外のことといえばごはんを食べるのみ。

帰ってくるのも23時。ハードですねぇ。

彼らに比べたらわたしなんてもう・・・って感じですが、

 

f:id:yukokatanojp01:20170406180905p:plain

☆大学生の日常☆

 

これから大学に行く人の参考にはなるかな♪

わたしは某国立大学に通う、女子大生です。

教育系なので、他の分野はわかりません。

といっても大学にはいろいろな分野がありますよ!

白衣を着ている理系のみなさん、

教育にたずさわるみなさん、

社会福祉をしているみなさんなど、

それでも大学はあまりほかの分野や専攻の人と関わることはありません。

 

あ、あくまでわたしの経験なので、参考までに^^

 

そして同じ専攻の人ともあまり関わることがない人もいます。

学級というものがないので、朝からずっと同じ場所にいて

決まった人と過ごすというのはゼミなどでない限りありえないです

 

SNSつながりでいろんな人と、いわゆる「おつとも」というのは

ありますが、ほかにはあんまりって感じです。

 

部活とかサークルにははいっておくと、友達は増えますし

思い出も増えます。素敵です☆

勉強が忙しい人はあまり活動する暇もないかもですが^^;

理系で実験が忙しいと言っている人もいますし、

教育実習なんかは本当に遊んでいる暇ありません。

 

また3,4年生になると就職活動や試験勉強、卒論などで

より一層バタバタになり、あっという間に大学生活は終わりますね。

 

☆以上☆

 

あれあれ、休日の話をしようと思ったのに

大学生の日常で終わりそうです・・・(笑)

 

ここでテーマとそれていることに気付きますW

 

休日の話はまた今度にします(笑)

 

大学生の日常として欠かせないのは講義ですね!

講義は、定められている最低単位数をとれば

卒業はできます

 

しかし免許や資格など、他に必要なものがある人ほど

必要単位数は卒業に必要な単位よりかなり多くをとらなくてはいけません

だから大学の途中に、単位を落として免許をとれないという人もいます。

 

大学によりけりだと思いますけどね^^

 

朝一から夜最後の講義までだと9時間かかります。

ぶっとおしで授業を受けるのもなかなかきついですね。

また空きコマに実習の勉強をしたり、課題をやったりと

いろいろやることは山積みです。

 

大学1年生のみなさん、いろいろとわからないことがあるとおもいますが

超楽しいこともたくさんあります!!!!!!!

将来のためになるような大学生活を送ってくださいね☆

 

ゆかたん