貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

女子大生の休日☆

こんばんは^^

ゆかたんです

 

今日はとっても眠たいですね><。

新学期が始まるといろいろとばたばたです。

眠いです。ただただ眠いです。

 

前回は大学生の日常ということで、いろいろご紹介しました。

いろんな大学があって、いろんな日常があると思うので、

あくまでもわたしなりの日常って感じで

とらえてもらえると嬉しいです♪

 

さて。前回かこうと思ってできなかった、

 

大学生の休日。

改め 

女子大生の休日。

f:id:yukokatanojp01:20170411174610p:plain

きらりーん!

 

女子大生っては言うのに、男子大生って言わないの・・・

なんでだろう~(なんでだろう~笑)

 

男子となると男子大学生ですよね。フシギ

 

大人になったらこういう素朴なこどもの疑問にも

すぱっと答えられる大人になりたいものです。

漢字検定1級の問題をさらっと答えちゃう。ミタイナ

 

ということで、ゆかたん的「女子大生の休日」始まります。

 

(笑)

 

まずは休日のメインといえば、

大学の課題・研究

ですね。平日には講義がたくさんあってなかなかできない

講義の課題や自分の研究テーマを研究することもあります。

大学生なので勉強が仕事です。

(遊びほうけてる大学生もいますけどね。。。)

大学に行かせてもらってるのに、なにやってんだ!

って言いたくなりますよね。ほんとに。

 

単位おとしたwww

 

とかって言っているあほ大学生いますけど、

本当に頑張っても落としてしまった人と

寝坊やら遅刻やら課題放棄やらで落としてしまった人は

親のお金をなんだと思っているんだ!と言いたいです。

 

国立の学費で考えると半年で30万弱。学費だけでですよ

半年に30単位とるとすると1単位1万円

たいてい講義は、1講義で2単位なので、1講義2万円

半年に30単位とる学生はなかなか優秀です。

(わたしの大学では)

 

大学生がこのブログを見ていたら読んでほしいですね。笑

単位をお金に換算すると、いかに自分がなまけているかわかると思います。

単位はいくらとってもおさめる学費は同じなので、

できればたくさんとって、自分の知識にかえると良いのかなあ。

バイトしなければならないという人もいるので一概にはいえませんが。

 

お金は大事です。

 

 

はい、ということで休日の過ごし方②

アルバイトです。

 

わたしはいろいろなアルバイトをしました!

家庭教師、塾講師、焼肉屋、コンビニ、ダイニングバー、花屋さん

どれも楽ではないですが社会の経験としてとっても役立ちます。

変な大人もいました。笑

 

いまではブラックバイトという言葉も存在するくらい、

変なバイト先もたくさんあります。

最近知りましたが、バイトで罰金やノルマを課すのは

法律上認められていないみたいです

つまりいまブラックバイトしているあなた!!!

オーナーさんにこの事実をつきつけてやってください!

お金を稼ぐためにバイトしているのに、ノルマや罰金なんて!

経営者も大変なんでしょうけど。

 

大学生の休日といえばこんな感じですね。

夜は飲み会したり、歓迎会したりしている人もいますが、

わたし、まったくお酒飲めないので行きません(笑)

 

おひるにランチする方が好きですね^^

 

あとは帰省したり、1日のんびりしたり、温泉行ったりって感じです。

 

今日もじゆうな文章読んでいただき

ありがとうございました☆

 

ゆかたん