貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

大学生のアルバイト事情その2

こんばんは^^

ゆかたんです。

 

今日は温泉にいってきました!!

とっても気持ちよかった~~

こんな時間に!?と思うかもしれませんが(笑)

夕方からはしっかりごはんを作ろうと思って

もう帰ってきました♪

 

というわけで今日は昨日の続き!!!

大学生のアルバイト事情!!!

f:id:yukokatanojp01:20170426170018p:plain

 

いろんなアルバイトをご紹介していきます。

 

☆居酒屋の店員さん☆

 

居酒屋のアルバイトは大学生がやっていることが

多いですよね。夜中まで起きていられる人であれば

よさそうです。大学生といっても未成年もいますので、

未成年は22時あがりで帰されると思います。

 

頑張るひとは朝4時とかまで働いていますね。ヒェェ

深夜料金になりますので、時間を考えれば稼げます。

でもわたしの周りにはバイトを優先するあまり、

朝の講義に寝坊してきたり休んだりする人がいたので、

しっかり朝起きれる人か、もしくは土日だけにするなど

工夫した方がよさそうですね。

 

☆パチンコの店員さん☆

 

パチンコの店員さんは、わたしの友人のけいけんですが・・・

女性は早くにやめる確率が高いみたいです

※あくまでもわたしの周りですよ!※

けっこうな力仕事ですし、大音量なので耳や腰を

やられてしまうという方が多いみたいですね。

裏方の男性はけっこう時給も良いし、楽しいと言っていました。

時給は高いですが、こういった仕事をしっかりこなせる

女性であれば続くのかな?と思います。

 

☆お花屋さん☆

 

これはわたしの経験です!

お花屋さんのアルバイトなんてあんまりないですよね!

周りを見てみてもわたしだけでした!

しかもパートさんがとっても良い人ばかりで

とっても楽しかったです♪

 

普段は水替え、水やり、掃除、レジなどで、

お祝い事や仏花の花束やアレンジメントを作ることもあります。

これが慣れてくるとけっこう楽しいです!!!

最初は先輩のを見て勉強します。

 

忙しいのは母の日や年末、お彼岸、そして卒業シーズンの3月です。

年末はかなりやばいです。

「花屋ってこんなに混むの!?激務!!!」と思いました(笑)

8時開店で22時におわるという日々が続きました・・・(笑)

 

☆ホテルマン・ホテルウーマン☆

 

ホテルで働いている人も多かったです。

受付の人もいましたし、会食の準備もいました。

ホテルも時給が良く、みんなでわいわい働けるよ!と

わたしの友人はいってました!

大変なこともあるみたいですが、友人と一緒だと

楽しく働けることもあるみたいですね♪

 

☆結婚式場☆

 

こちらも多いんです!女性が多いかな?

会食みたいなのの準備をしたり、お酒をついだり、

裏方のお仕事をしたという人もいました。

ホテルと同じような感じで、服装も綺麗ですし

とっても楽しいみたいですよ!

 

結婚の雰囲気を味わうこともできるし、

結婚式だけでなくいろいろなイベントの準備も

したりするそうです(#^^#)☆☆

 

 

こんな感じですかね!!

仲の良い子と一緒にバイトするのも楽しいと思いますが、

なんせ仕事なので、働くことと友達付き合いは別にしたいという

人であれば、おすすめしません。

 

シフトの休みがとりづらくなったり、同じ部活なんかだと

休みがずっとかぶるので職場に迷惑がかかってしまいますからね。

 

というわけで大学生のみなさん!!

アルバイトは楽しく、まじめにやりましょう^^

 

ご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん