貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

お金のかからない休日☆

 

こんばんは!

ゆかたんです。

 

みなさんは休日にどのような過ごし方をしていますか?

普段忙しい方であれば、休日にまとめて洗濯をしたり

おそうじをしたり、料理をしたり・・・

なかなか趣味に没頭できない人もいると思いますが、

今日はお金のかからない趣味をいろいろとあげていきたいと思います!

 

☆お金のかからない趣味☆

 

ブログ

f:id:yukokatanojp01:20170518172340p:plain

まずはわたしもやっている、このようなブログです!

自分のことを書き綴ったり自分の好きなものを書いたり

レシピをあげたり、いろんなひととコミュニケーションを

とることができるので、また違う関係を保つこともできますし

日記のように書くことで自分のことについても整理できて

なかなか楽しいですよ♪(^^♪

 

公園めぐり、さんぽ

f:id:yukokatanojp01:20170518172241p:plain

休日にいろんなところを自分の足で歩けるのはとっても気持ちが良いですよね!

普段同じ道を歩いていても、ゆっくり風景を眺めながら歩くのはまた新しい発見があったり、隠れ家的なお店を見つけたりすることもできます。

公園にはいろいろな人がいるので、話してみるのも良いですね♪

 

・マラソン、ウォーキング

f:id:yukokatanojp01:20170518172407p:plain

ダイエットにも良いですし、健康にもとっても良いです!

わたしは朝はやく起きてしまった日などに実行しています。

朝から身体を動かすのは本当にきもちいいですよ!!

自分の好きな運動服でも良いですし、お金をかけても良いのならば

かわいい・かっこいいランニングウェアなどそろえるとより一層テンションも違いますね!

 

家具屋さんめぐり

f:id:yukokatanojp01:20170518172509p:plain

わたしは家具屋さんが好きなのでかなり行きます。

買うつもりはなく、ちょっと気分転換に部屋を模様替えしようかなと思ったらまず家具屋さんにいって、モデルルームになっているところを見てみます。

いろいろなモデルルームをつくっている家具屋さんはとってもたのしいです!同じような家具や高い家具はなくても、似ている部屋をつくることはできますので、模様替えの前にのぞいてみると楽しいですよ☆

 

ともだちとおしゃべり

f:id:yukokatanojp01:20170518172527p:plain

これはカフェやランチに行くのとはまた違って、おうちでの話です!わたしは自分の家に招待する友達はかなり仲良くないと・・・というのはあるのですが、自分の家に呼んでお茶やお菓子を出して一緒にDVDを見たり話したりするのが好きです。

仲の良い友達だと気を使わないで一緒にいるだけで別の行動をしていても気になりません(笑)

 

家に招待したりされたり、手料理をふるまったりふるまってもらったり、ランチに行くよりも親しくなれるような気がしますし、気の置けない友達となら楽しいですよ♪

 

模様替え

f:id:yukokatanojp01:20170518172549p:plain

さきほどの家具屋さんのところでもでてきましたが、

毎日の掃除ではなかなか届かない、家具の下などを掃除するために

わたしはなんと模様替えをします!(笑)

 

気分もスッキリしてお部屋も全体的に綺麗にすることができるので、

おすすめですよ( *´艸`)

 

 

わたしが休日にお金をかけないでおこなっているものです!

趣味というほどではないですが、楽しく過ごしています♪

ご覧いただきありがとうございました(*’ω’*)

ゆかたん