貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

インスタ映えする☆お金をかけないラッピング

おはようございます☆☆

ゆかたんです!

 

暑さはまだまだ続いています・・・体調にはお気をつけてくださいね!

 

さてさて、今日はラッピングについてですが、ラッピングを自分でしたことないっていう人の方が多いのかな?と思います。大学の友人ともいろいろ話してみましたが、男子はほとんどやったことがないという人ばかりで、女子でもお店にまかせる、自分でやるときたなくなっちゃうという人が多かったんです。

 

わたしもお店で買ったもの、ネットで買ったものなどラッピングを無料でしてくれるところに頼むこともありますが、なんとなく自分でラッピングしたほうが気持ちがこもっていいかな?と思うので、材料をつかって自分でやっています♪(私の勝手な意見なのであしからず・・・笑)

 

でも、ラッピングといえばリボンを買ったり、袋を買ったりといろいろお金がかかるんじゃないのー?という話にもなったんですが、実はそんなにお金をかけずにラッピングできるんです(#^^#)

 

たとえば家に折り紙があまっていたり、紙袋があまっていたり、封筒があまっていたりしませんか?ラッピングは家にあるものでじゅーぶんなんです(#^^#)!!!

 

わたしが最近はまっているのは、インスタ映えするラッピング!!!インスタにはおしゃれな写真がこぞってたくさんのっています。なんとなくのわたしのイメージですが、コーヒーや空などの写真が多い気がします。またポップな写真もあったり、クールな写真もあったりしてその人の個性がよくでているなあと思います。

 

ということで、ポップなラッピングクールなラッピングをのせていきたいと思います!

 

f:id:yukokatanojp01:20170707102708p:plain

☆インスタ映えまちがいなし!ポップなラッピング☆

 

まず、かわいいラッピングをするのにわたしがつかっているのは小学校のときにきっと使ったことがあるであろう「おはながみ」です!おはながみって知ってますか?入学式や卒業式などに体育館などに貼ってあったりする、ピンクや赤、白や黄色などの薄い和紙のような紙です。かなりの枚数が安い値段で購入することができるので、1度買っておくとずっと使えます♪

 

ラッピングにつかう袋はなんでもいいんです!柄つきでも透明でも、中身が見えるものだとよりかわいいです。ただリボンでとめているところにおはながみでちいさいお花をつくるだけ!!お金もかからず、インスタ映えすると思います♪(写真がなくてすみません・・・)

 

おすすめは、袋などをしばって、おはながみでつくったおはなを背面でくっつけてより立体的にするラッピングです!

 

☆インスタ映えする!クールなラッピング☆

 

こちらはなんと茶封筒をつかいます!!!あと、ひもがあれば良いですね。茶封筒に品物をいれて、ひもを使ってリボンのように巻くだけ!!!ひもも、茶色い安いもので十分です。茶封筒は家に余っていたりすることも多いと思うので、おすすめです。コーヒーなんかをいれているような茶色い袋でもかまいません。あえてくしゃっとさせるのも良いです。

 

おすすめなのは、外国の手紙のような英語が書いているマスキングテープやシールをはるだけで、かなりおしゃれになりますよ☆

 

お金のかからない、でもちょっと手の込んだラッピング、ぜひぜひやってみてください(*´ω`*)

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん