貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

大学生の夏休みって?②

こんばんは^^

ゆかたんです。

 

真夏日が続いています・・・みなさんの体調は大丈夫でしょうか?わたしはまだ夏バテにはなっていませんが、ダイエットのためにちょっと断食しています(笑)やっぱり夏には水着を着て海に行きたいですよね!!最近は本当に周りをみていても細い人ばかりで、自分が情けないです・・・(´;ω;`)モデルさんのような体型にあこがれますが、わたしは身長もないのでただただダイエットを頑張るばかりです(´;ω;`)

 

夏には汗をかくので、勝手に痩せるような気がしますが全然そんなことはないんですよね(´;ω;`)なんなら、暑いばっかりに筋トレをしようともやる気がおきず、寝る前に汗をかくのもいやなので、春や秋、冬にくらべてあまり痩せづらいのかな?とも思います。ま、努力が足りないんですね(笑)

 

がんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

はい、ということで前回の続き、

f:id:yukokatanojp01:20170713192351p:plain

大学生の夏休みについて!前回は、

 

・実習

・アルバイト

・サークル、部活

 

について書きました。

これはだいたいみなさんも予想つくと思います。ということで今日はその続きを書いていきたいと思いますよ~~~(*’▽’)

 

≪運転免許をとる≫

 

こちらは、高校のときに取っていない人が多いですね。夏休みを利用して、地元に帰って免許を取得したり、合宿に行ったりする人も多いです。大学生はまとまった休みもとりやすいので、地方の合宿に行くと普通に免許をとるよりも少し安くとれるようで、地元でも大学の近くでもなくまったく関係ないところに行ってとるという人もいます。

 

インターン

 

インターンとは、職業体験のようなものです。就活の練習や、自分での能力向上、体験などのために行っている人が多いです。就活に必要なコミュニケーション能力であったり、自分を高めるためであったり、希望の職種を体験するためであったり、目的は人それぞれですが、夏休み中に行う人が多いみたいですね^^ 自分でいろいろ体験する有意義な時間だと思います!

 

≪資格をとる、勉強をする≫

 

夏休みの時間をつかって、資格をとったり、そのための勉強をしたりする人も多いです。就活前の3年生の夏とかに資格をとる人が多いみたいですね。いざ就活となったときに履歴書が真っ白にならないように、また自分のめざす職種に役立つように、いろいろな目標があってみんな頑張っています。

 

いざ資格をとろう!と思って本をそろえて勉強し始めても、挫折する人もけっこう多いです。明確な目標がなければ飽きてしまう人が多いので、しっかり一人で頑張れる人に向いていると思います。資格をとるにはいろいろな方法がありますので、予備校に通って勉強する人、独学でとる人など自分にあっている方法で行うといいですね。

 

 

大学生の夏休みは過ごし方によって、本当に有意義なものになる人もいますし、完全にムダに過ごしてしまう人もいます。ただムダになるのも有意義になるのもその人次第ですし、なにをすればムダになる、有意義になるというのも人それぞれです。自分にとって有意義なことをしてすごしたいものですね!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん