貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

昨日は嬉しいお知らせが・・・☆

おはようございます☆

ゆかたんです。

 

 

昨日はとても嬉しいお知らせがありました。地元の友達のおなかにあかちゃんが来てくれたそうです(*´ω`*)友達の嬉しい知らせは自分も嬉しくなりますよね。以前つらい思いをしていた友達なので、本当にうれしいです。この場をかりて・・・おめでとう!!!

 

f:id:yukokatanojp01:20170719092731p:plain

地元にいる友達は、もう3人も子どもがいるという人もいます。大学に通っていると高校卒業してすぐ就職した友達とはなかなか会う機会は減ってしまいますが、大学に通っている人とはまたちがういろいろな境遇があって、話していて楽しいです♪

 

大学に通っている友達には結婚している人はいませんが、地元にはもうけっこう多いですね!わたしよりも4年はやく働いているので、経済的にも精神的にも落ち着いて、主婦やお母さんをしている人もたくさんいます。本当に尊敬します。

 

また大学に通っているいまの友達も、4年多く学びに時間をかけられますし、大学生でなければできないこともたくさんあるので、それも勉強になります。高校や中学までは毎日友達に会っているのが普通でしたが、大学や社会人になるとなかなか会わなくなってくる友達もいますよね。それでも成人式や同窓会など、会えるときもあります。個人的に会うとなると連絡をとっていないとなかなか難しいですよね。

 

わたしは中学で4,5人高校でも5人くらいの友達といまでも定期的に会っています。帰省したときに会える友達は限られていますし、自分の時間を使いたいと思う人に会っています( *´艸`)こんなわたしともいまでも仲良くしてくれる友達はとってもやさしいです♪

 

 

結婚や出産後はもっと会う機会が減っていきますね。以前4か月くらいの赤ちゃんがいる友達に会いに行きました。家から出るのは大変かなと思ったので、出産祝いを持っていえにたずねました。「育児ばかりで友達に会う機会がないので、家に来てくれて嬉しい」と言ってくれました。友達だからこそ、忙しいかな、会おうって言ったら迷惑かな、と思っていましたが、会いに行ってよかったなと思いました(*’ω’*)

 

 

わたしは地元ではないところに就職が決まったので、地元の友達にはもうほとんど会わなくなってしまうのかなと思って、今年中に会いたい人に会おう!と思っています(笑)みんな大人になって、いろんな経験をして、変わっているところも変わっていないところもあって時間がたつのが早いな~と思います。「高校に戻りたい!」「中学に戻りたい!」なんて話すこともしばしば・・・(笑)

 

今日は特になにをテーマにしたというわけではないのですが、改めて友達や家族を大切にしたいなと思った日なので、そんな感じでかいてみました☆最近は新しいことを始めようと思って、「手話」を学んでいます。来年から社会人なので、大学生のうちにできることにチャレンジしようと思います。つぎは手話をはじめようと思ったきっかけをかこうかな!!

 

ということで、なんだかまとまりがないっぽいですが、このへんで・・・☆

今日は久しぶりだなと思う人に連絡をとってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん