貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

お金をかけないプレゼントの選び方☆

 

おはようございます^^♪

 

いままでちょっと長らく放置していてごめんなさい・・・

ちょっとだけ体調をくずして寝込んでいました・・・

病院に行っては帰り行っては帰りでなかなか

パソコンを開くことができず。すみません。

まだ体調はよくないのですが今月も頑張っていこうと思います!

 

ということで先日は大好きな友人のお誕生日がありました!

おめでとう~~~~~~~~~~~~!!!!

 

f:id:yukokatanojp01:20170511075425p:plain

わたしがなにをあげたかって?

それはですね・・・LINEスタンプです!!!!

それだけ?とおもわれるかもしれませんが、

それだけなんです・・・(笑)

 

量より質!!!お金をかけたものより時間をかけて選んだもの!

誕生日のともだちは遠方にすんでいますので、

プレゼントを贈ろうにもなにがよいかわからず、

なんだか照れくさいのもあって、いまはやりの

名前入りスタンプにしました!

私は最近誕生日の友達がいるとこの手をつかっています。

 

ということで今回はお友達の誕生日プレゼントに

お金をかけすぎない方法をお教えしようかなと思います!!!

 

これは賛同派もいれば、プレゼントはしっかりお金を

かけるべきだ!と反対派の人もいるかもしれませんが、

あくまでわたしの個人的な意見ですのであしからず・・・・・・

 

ということでです!!

 

☆誕生日にお金をかけずに心をこめよう!

プレゼントの候補は?☆

 

というタイトルで始めていこうと思います♪

 

まず最初にあげるのはさきほどのLINEスタンプ

なかなか自分ではあんまり買わない、無料のしか使っていない

という方が多いのではないでしょうか?

かっていたとしても2,3個なのでこの人といえば

このスタンプ!このひとといえばこのキャラクター!

みたいな意識がどこかにありませんでしょうか?

 

あんまりここにお金をかけない人がほとんどだと思います。

あんまり買っても使わなくなってしまって

もったいないですしね><・

でも人からもらうものであれば全然使っても良いと思うんです!

 

わたしは誕生日の子の名前入りスタンプをあげることで

特別感があって良いかなとおもっているのですが、みなさんはどうでしょうか?

この人はこのキャラクターが好き!というのがわかっていれば

ちょっと高価な動くやつとかしゃべるやつとか送ってあげると

喜んでくれるかもしれません♪

 

いまは名前や苗字入り、また方言のやつだと個性がでるので

わたしはそういうのをめっちゃ時間かけてえらびます。

名前入りといってもかなりの数がでているので、

この人にはこのゆるっとした名前入りかな~とか、

このひとにはギャグぽい名前入りのがあってるかな~とか

いろいろ考えながら選ぶとたのしいし、

使っていると自分のことを思い出してくれるかもです☆

 

 

つぎにおすすめなのは、なんといっても手作りですよね!!

手作りといってもわたしはお菓子が断然多いです。

 

家に呼べるほど仲が良い子には家に呼んでケーキをふるまったり

サプライズでお店にもっていって出してもらったりすることが

多いです。ブランドものの商品をあげるよりも手の込んだものを

あげるのがわたしの趣味です♪

 

花屋でバイトしていたので花さえあれば花束だってつくれちゃいますよ!

 

 

ということで今回はお金をかけない、ぷれぜんとの方法でした!

高いものがほしい、またお金をかけても良い大事な人であれば

そういうのもまたアリですよね♪

 

ご覧いただきありがとうございました♪

ゆかたん