貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日のあとの日曜日♪

おはようございます( *´艸`) ゆかたんです! 今日は日曜日ですね^^ 以前、お金のかけない休日の過ごし方をご紹介しました。 みなさんは日曜日といえばなにをしていますか? 掃除や洗濯、家事などでしょうか? 今日はきっとみなさん給料日あとの休日ですよ…

キッチン周り☆100均グッズでおそうじ

こんにちは^^ ゆかたんです♪ 最近はお部屋の中の節約術をご紹介しているので 今日もそれにかかわって、キッチン周りのおそうじについて ご紹介していきたいと思います(^◇^) キッチン周りはとても汚れやすいですし、掃除が面倒! 油汚れなんて放っておく…

洗濯にかんする節約術☆

こんにちは^^ ゆかたんです。 先日はお風呂の節約方法についてご紹介しました。 一人暮らしだとシャワーでいっか!というのが続きますが、 毎日ずーっと節約するのではなく、 ときどきはお風呂(湯船)につかってゆったり過ごすのも良いですよ♪ わたしはお…

お風呂にかんする節約方法☆

こんにちは(#^^#) ゆかたんです。 みなさんの地域では、あつさはどうですか? まだ暑さがひかないというところもあるのでしょうか? 急に暑くなったり寒くなったり、この季節はまだまだ 注意が必要ですね(´・ω・`) 風邪などひかないように、気を付けてくださ…

エアコンの節約できる使い方☆

こんにちは^^ ゆかたんです。 なんと5月というのにもう30度超えの地域があるそうです! 外はなかなか暑いですね~>< といっても、室内だって冷房をつけないと暑いです・・・ なかなかエアコンは高いという意識があると思いますし、 一人暮らしをしてい…

お金のかからない休日☆

こんばんは! ゆかたんです。 みなさんは休日にどのような過ごし方をしていますか? 普段忙しい方であれば、休日にまとめて洗濯をしたり おそうじをしたり、料理をしたり・・・ なかなか趣味に没頭できない人もいると思いますが、 今日はお金のかからない趣…

学生の節約とクレジットカード

おはようございます! ゆかたんです。 母の日やいろいろとお金を使うことがあり、 今月はクレジットカードに頼りっぱなしです。(´;ω;`) わたしはちょっと入院していたので、買い物に 行くことができなかったためにクレジットカードを 使いましたが、本来で…

アニメや漫画をできるだけ安く楽しむ方法☆

こんにちは^^ ゆかたんです! 突然ですが・・・みなさんはアニメや漫画は好きですか!? わたしはアニメや漫画が大好きなんです^^ 女子大生だってアニメや漫画が好きなんです!!(笑) ということで節約ブログなので、 アニメや漫画をできるだけ安く見る…

医療費も節約☆おくすり手帳の豆知識

おはようございます! ゆかたんです^^ こないだまで病院にかかって実感しましたが、 医療費ってこんなにかかるの!?ってくらい お財布の中がすっからかんになってしまいますよね。 わたし今回は実家にいたときに体調を崩して 病院に連れていってくれる家…

お金をかけないプレゼントの選び方☆

おはようございます^^♪ いままでちょっと長らく放置していてごめんなさい・・・ ちょっとだけ体調をくずして寝込んでいました・・・ 病院に行っては帰り行っては帰りでなかなか パソコンを開くことができず。すみません。 まだ体調はよくないのですが今月…