貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまった食材が長持ち!冷蔵・冷凍保存方法

こんにちは^^ ゆかたんです。 なんとGWだというのに風邪気味・・・ ちょっとテンションさがりますねぇ・・・ なんだか起きたときにのどが痛くて、 悪化しないようにビタミンや飲み物や薬を 買ってきたところです。 冷ごはんもあることだし、今日はおかゆか…

GWもまだ間に合う!交通費の節約術

おはようございます!! ゆかたんです♪ 今日はなんとーーー 帰省します☆☆ 久しぶりの帰省です!! GWで学校がおやすみなので、バイトもお休みをいただいて 帰省することにしました( *´艸`)ワーイ みなさんのGWの予定どうでしょうか? わたしは帰省して家族と過…

大学生のアルバイト事情その2

こんばんは^^ ゆかたんです。 今日は温泉にいってきました!! とっても気持ちよかった~~ こんな時間に!?と思うかもしれませんが(笑) 夕方からはしっかりごはんを作ろうと思って もう帰ってきました♪ というわけで今日は昨日の続き!!! 大学生のアル…

大学生のアルバイト事情その1

おはようございます! ゆかたんです。 今日は大学生必見!!! お仕事内容や稼げるアルバイトや変わったアルバイトなど アルバイトについてのことをご紹介します♪ アルバイトはみなさんどのくらい行っていますか? わたしや、わたしの周りのアルバイト体験談…

1か月の食費を1万円以内におさめよう!!

おはようございます^^☆ ゆかたんです。 この間、嬉しいことがありました! スーパーのポイントカードがたまって、 なんと500円分の商品券をもらいましたー!! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° みなさんは、クーポンってどのくらい使いますか? ポイントカードってどのくらい…

使わなくなった服・リメイク術☆

おはようございます! ゆかたんです^^ 昨日の体験談、見ているとやっぱり怖いですね>< 改めて、気を付けようと思いました*1。 昨日の夜に部屋を掃除していて、たんすをふと見てみると いろいろと使わない服があるような・・・ と思ってたんすの中身を全…

お金に関する体験談3連発

こんにちは! ゆかたんです^^ 今日は昨日の余韻で、朝からずっと 倉木麻衣メドレーです(笑) 倉木麻衣さんがかかるとやっぱり コナンだ!!!って感じしますよね^^ アニメ版の曲も好きですが、劇場版の曲を メドレーにしてかけているとテンションあがりま…

気を付けたいお金の使い方☆

こんばんは^^ ゆかたんです!! 今日は、、、念願の、、、 劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」みてきましたああ!!! 幼いころからずっと見ているコナン。 そして大好きで大ファンなコナン。 さいっこうでした。泣 もう今回は平次と和葉のキュンキュンが…

節約収納術☆キッチン編

こんにちは^^ ゆかたんです。 昨日はコナンの映画の公開日でしたね☆!! 小さいころからコナンが大好きで毎年見ていますが、 まだ見られていません・・・・ 今週中には見に行くぞ!! 今回はへいじとかずはのキュンキュンがメインですね。 たのしみです(#^…

お金をかけない収納術☆

こんばんは^^ ゆかたんです。 今日は家を片づけるdayでした! 大学にもテレビがあるので、みんなで勉強しながら 音がないと集中できないというみんななので、 だれも見ていないけれどテレビをつけているという ことがよくあります♪ みんなでおひるを一緒に…

ホットケーキミックスでおやつタイム☆

こんにちは^^ ゆかたんです。 わたしがすんでいる地域では桜の開花はまだまだ。 最近は桜が咲くのを楽しみに待っています( *´艸`) 桜が咲くころになるとだいぶあたたかいですし、 春は好きです☆ といっても秋も好きですし、夏も冬もいろんな魅力が あって…

女子大生の休日☆

こんばんは^^ ゆかたんです。 今日はとっても眠たいですね><。 新学期が始まるといろいろとばたばたです。 眠いです。ただただ眠いです。笑 前回は大学生の日常ということで、いろいろご紹介しました。 いろんな大学があって、いろんな日常があると思う…

大学生の日常☆

こんばんは ゆかたんです。 きょうはすごく暖かい日でしたね☆ しかし夕方から少し天気がくずれてきて・・・ 買い物を午前中にすませておいてよかったです。 今日は珍しいテーマで書いてみようと思いました。 節約術というわけではないですが、日常として、 …

余ったご飯をリメイク☆

おひさしぶりです! ゆかたんです。 エイプリルフールは、どんな嘘をつきましたか? エイプリルフールにも決まりがあるって知っていますか? 嘘をついていいのは午前中だけ だれかが不幸になる嘘は禁止 ついた嘘はその日から1年間絶対に本当になることはない…