貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆節約どんぶりレシピ☆

おはようございます☆ ゆかたんです♪ もう1年もおわりますね~ (4月から数えて・・・) 年末には大掃除しますが、 年度末にも大掃除するって方いませんか? わたしはキリの良いときにやっておかないと 部屋がどんどん荒れる~と思うので、 キリの良いことを…

いろいろある!ニベア青缶の使い方☆

こんばんは^^ ゆかたんです。 はい!昨日の宣言通りに、今日は ニベア青缶のいろいろな使い方 をたっぷりご紹介したいと思います。 の、前に今日は「SING」を見てきました♪ 斎藤さんとか、山寺さんとか、内村さんとかが 吹き替え声優しているやつです☆ お…

☆ゆかたん流スキンケアをご紹介☆

こんばんは^^ ゆかたんです☆ 最近はゆったりとスキンケアする時間がありませんでしたが、 今日は16時にお風呂につかりはじめて、 ゆったり半身浴をして、(もちろん電気は消して(笑)) ゆーったりとスキンケアしています。(幸せ) ふと、 今日はスキンケア…

✩ゴミになるものをリメイク!簡単小物入れDIY✩

こんにちは^^ ゆかたんです! 今日は北海道では大雪です! 大雪でもないかな? 3月下旬だというのにばーっとふぶいて、 またやんで天気になりました♪ 天気によってテンションが浮き沈みする わたしですが、みなさんはどうですか? 朝起きたときに窓からぱ…

冷蔵庫に何もないときに!簡単手抜きちゃーはん✩

おはようございます!(*≧∀≦*) 今日は天気が良いのでテンションの高いゆかたんです(笑) 昨日は食パンを消費するのにたくさんパンを 食べたおかげでブログもかけましたし 食パンも賞味期限内に全部食べられたので 満足です。 いつも節約レシピをのせていますが…

簡単!食パンのアレンジレシピ✩

つづきましておはようございます✩ ゆかたんです。 今日は放置していたのでどどんと2本立て!! もう一つくらいかけるかなあ・・・・・・ 今日は1日部屋の片付けとか片付けとか片付けとか・・・ をしようとおもっていたので(笑) 自炊してがんばります✩ 先輩…

100円以下で出来ちゃう!簡単朝ごはんレシピ✩

おはようございます! ゆかたんです。 ここ10日ほどはとーっても忙しかったんです! 放置してしまってごめんなさい^^; なぜかというと、《引越し・卒業ラッシュ!》 だったからです。 大学生にとって卒業式というのはいままでとちょっとちがって 学位授…

100均で簡単★節約DIY術

こんにちは☆ ゆかたんです。 今日はいま流行中の「DIY」の節約術についてお話していきたいと思います。 「DIY」とは、 DIY(Do It Yourself) のことで、自分で家具をつくったり家をリメイクしたりすることです。 ヒルナンデスなどによくDIYのプロの主婦や、…

買い物上手になろう★買い物節約術

こんばんは、ゆかたんです★ いまは春なのか冬なのか微妙な時期ですが、 風邪などはひいていませんか?(´・ω・`) 寒いので気を付けないとですね。 一人暮らしで節約をするようになり、 冬の暖房費の出費の痛さを身に染みて感じるようになりました。 しかし暖…

ちょっとした節約術でお得☆生活費はおさえられる!

おはようございます☆ ゆかたんです。 春の兆しも見えてきましたが、まだまだ寒いですね。 わたしは昨日春用の便せんを買いました。 本屋さんや文房具屋さんが大好きで、よく行くのですが 最近の便せんって本当にすごいんですよ(^◇^) 和紙の便せんもいろい…

エステも美容室も☆おとくに綺麗になれる方法

こんにちは☆ ゆかたんです。 3月もはじまり、少しずつ温かくなっていますね わたしは春生まれなので春はとても好きです! もちろん夏も秋も冬もだいすきです(笑) 一人暮らしをしているとなかなか荷物がたまっていきます。 引っ越しシーズンなのでわたしも部…