貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかたん流☆節約美容術

おはようございます★ ゆかたんです^^ さてさて2月も今日でおわりますね!!さらば!!! 3月はわたしの誕生日なのでいまのところ楽しみは それくらいという悲しいゆかたんです。 ということで今日はまだお昼ということで料理をしていませんので、 なんと…

こんにちは^^ ゆかたんです。 みなさんは、プレミアムフライデーはどのように 過ごされましたか?( `―´)ノ 私の周りではプレミアムフライデーとは ・まったく関係のないひと ・まったく知らないひと ・プレミアムフライデーのせいで仕事が増えているひと …

作り置きレシピ2連発★第2弾

こんばんは^^ ゆかたんです。 東北や北海道はまだ雪が降り続けて寒いですね(´・ω・`) 雪もどんどん積もっています。 関東に住んでいる友人からは、 「関東は雪が降ってないよ~」 と暖かそうな写真が送られてきたりして。。。 「な、なに!?」 とびっくり…

作り置きおかず★レシピ2連発

こんにちはーー!! ゆかたんです。 最近は写真もうまく載せられて、いい感じです。 バレンタインも終わってしまって、何気ない日々を過ごしています。。 最近はニュースをよく見るようになりましたが、 北朝鮮と清水富美加さんの話題でもちきりですね。 朝…

意外と使える!安い!餃子の皮レシピ2連発★

おはようございます^^ ゆかたんです(^◇^) バレンタインが明け、女の子はお金を使ってしまった~~と 今日からまた節約の日々ですね。。。 今日は、また1つの食材で2つのレシピを作ってみたので、 ご紹介していきたいと思います。 今回はなんと「餃子の…

義理は節約!大量生産サラミチョコ★

こんにちは^^ ゆかたんです。 明日はバレンタインですね! いよいよ一大イベントの日がまいりますが… なんとインフルエンザになってしまいました~ 最悪です。。。(´・ω・`) 一人暮らしの風邪やインフルエンザは、本当につらいものがあります。 病院に行く…

電子レンジで簡単★ガトーショコラ

こんにちは(^^♪ ゆかたんです。 そろそろバレンタインが近づいてきましたね!! 女の子にとっては一大イベントです( *´艸`) 中学校や高校では「学校にお菓子を持ってくるのは禁止!」とか言われながらも こっそり持って行って放課後までどきどき!みたいな…

節約に大活躍!ささみのレシピ2連発スペシャル☆

こんばんは('◇')ゞ ゆかたんです。 昨日は節分でしたね! わたしは豆まきをしないままパソコンを見ながら落花生を食べるという微妙な節分を過ごしました…^^; 東北や北海道は落花生で、関東から九州は大豆が普通という情報を聞きましたが、みなさんの地域…

簡単節約効果ばつぐん!食費の節約術3連発('◇')ゞ

こんばんは、ゆかたんです^^ 今日も寒いですね~。 わたしは東北に住んでいるのですが、 雪の多い地域なのでなかなか外に出たくないですね;_; 冬は暖房費がかさみます。 こんど暖房費についての節約術についてまとめて書いてみようかなと考えながらも、…