貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の支出ってどれくらいなの!?!?

おはようございます! ゆかたんです。 最近は大学生のお金に関することについていろいろとブログを書き進めているので、今日もそうしようかなと思います。人生においてお金がすべてではないですが、お金がないと困りますよね。一人暮らしをして、親元を離れ…

奨学金は「借金」!!!お金を大切に。。。

おはようございます!! ゆかたんです♪ 昨日は大学生について書きたいことをばーっと書きましたが、 今日はあらためて「奨学金」について考えていきたいと思います。 最近はお金について考えることがよくあります(´・ω・`) お金はたくさんあるといいかもしれ…

大学の1講義にかかる授業料は・・・?

こんにちは! ゆかたんです。 今日は大学生に伝えたい!!! 講義の大切さを熱弁していきたいと思います。 熱弁と自分で言っていますが・・・(笑) なんだかSNSを見ていると、 「今日は自主休講!!!」とか 「今日はだるいので全休にしまーす」とか なんな…

フライパン1つで☆簡単レシピ

こんにちは! ゆかたんです。 最近の悩みといえば・・・ 「ポケモンがほしい!!!!!!!!!!!!」 ポケモンがほしいといっても、ゲームがほしいわけじゃなくて ポケモンがほしいんです!!(笑) あのかわいいポケモンたちが現実にいたら・・・ という…

初心者でもできる!浅漬け活用レシピ

こんばんは♪ ゆかたんです。 テレビをみているといろいろなCMがありますね~。 録画などではCMをとばすことが多いと思いますが、わたしはCMを見るのも好きなんです(笑) CMソングはなぜか耳に残りますよね。 朝、スッキリでも特集がくまれていました。 山田…

頭と体がスッキリ!休日にできるストレス解消法

こんにちは♪ ゆかたんです。 もうすぐ日曜日がおわってしまいますね。 みなさんはどんな休日を過ごされましたか? わたしは今日、一歩も外にでていません(笑) なかなかゆっくりできる日というのは家にいてだらだらしがちですよね。 このあいだテレビでやっ…

ドライヤーの時間を短縮する乾かし方4連発☆

こんばんは(*・ω・*) ゆかたんです。 最近は雨がどばっと降ったり急に晴れたりと なんだか変わりやすい天気みたいですね>< みなさん体調は大丈夫ですか? あついのもいやですが、雨も急だと困りますよね(´・ω・`) 最近は折り畳み傘が手放せません(´・ω・`)…

夏バテに負けない!夏・節約ごはん☆

こんにちは! ゆかたんです(^◇^) おひさしぶりです(^◇^) 外があつい!!!!!!!!! ということでなかなか外に出たくないです。 そして食欲もわかないです。。。笑 あついと食欲がわかないとなるとなんだかダイエットしている気分になりますよね(笑…