読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏女子大生の一人暮らしダイアリー

貧乏だけど楽しい一人暮らしにするための節約ハックを記録しマック!

アニメや漫画をできるだけ安く楽しむ方法☆

 

こんにちは^^

ゆかたんです!

 

突然ですが・・・みなさんはアニメや漫画は好きですか!?

わたしはアニメや漫画が大好きなんです^^

女子大生だってアニメや漫画が好きなんです!!(笑)

ということで節約ブログなので、

アニメや漫画をできるだけ安く見る方法をご紹介!

いろいろな方法を駆使して安く見ています☆☆

 

ということで今日は、

 

☆アニメや漫画を安く見る方法☆

 

f:id:yukokatanojp01:20170514142918p:plain

をずらずらとご紹介!ですっ( *´艸`)

 

まずアニメは、Youtubeが無難ですが、セキュリティが強化され、

なかなかYoutubeでは見られないことが多いですよね

ここでわたしの強い味方は、「気ままにYoutue」です!

気ままにYoutube」と検索すると、

アニメ欄やドラマ欄、映画欄まであって、

すべて無料で見られちゃうんですよ!

なかなか優秀です。

 

これは有名だと思います!けっこう利用している方多いですよね。

でもたまに削除済みの動画があったりします。

 

ここからがわたしの本領発揮です。

今話題のdTVやU-NEXT、huluなどいろいろな

無料動画配信サイトを駆使する方法!!!!

ローカルな地域でしか見られないものや、

動画サイト限定で配信しているものなど、

かなり人気が高いですが気になるのは月額!!!

 

dTV 月額500円

初回は31日間お試し無料

ドコモ利用者でなくても利用できるのがメリットです。

120,000本以上の動画本数を誇っています。

 

hulu 月額933円

初回2週間お試し無料

よくテレビなどで宣伝されることが多く、hulu限定の配信が魅力です。

 

U-NEXT 月額1990円

初回31日間お試し無料

電子書籍も配信されているというのがメリットです。

動画本数もかなりの数。

 

だいたいランキングの上位にあがってくるのはこの3つですね。

ほかにもAmazonプライムTSUTAYAディスカスなどありますが、

ここにあげた3つをわたしはすべて登録しています!!!

 

え!?そんなお金あるの!?!?

 

と思いますよね。

・・・といっても無料期間をずらして、無料期間内に終了しています(笑)

こういう無料のお試しはしっかり契約内容を確認して、

お金が一切かからないというのを見てから契約し、

無料期間内は楽しんで申し訳ないけれど契約終了するという流れが多いです。

月額500円だとしても1年に換算すると6000円もかかってしまいます。

 

無料で試せるものはつかいましょう!

それでも新作はお金がかかったりするものもありますので、

結局みたいときにTSUTAYAやGEOにいってみる、

無料で動画が配信されるまで待つというのが鉄板になっています(笑)

 

 

そして漫画!!!

わたしは休日にTSUTAYAでたくさんかりてくることが多いですが、

(まとめてかりたほうが安いので!)

最近になって気づいたのですが、意外に無料でネットで見られる漫画って

多いんですよね。わたしのおすすめはYahooブックストアです!

無料で3巻くらい見られるものがあって、けっこうひまつぶしになります。

でも電子書籍をレンタルすると新刊で買うのと同じくらい値段もかかるので、

無料で読めるものしか読んでいません(^◇^)

 

また、地道に読みたい漫画を検索するとネタバレのような感じで

わりと漫画をのせているサイトもあります。

 

漫画アプリのおすすめは、マンガワンRenta!ですね。

マンガワンはチケットを買わなくても全然見られますし、

Renta!はチケットが高いので買いませんが、無料で4巻くらい

見られるものもたまーーにあります。

見たいものが無料で掲載されていると運が良いですね♪

 

という感じで、わたしはいろいろな方法を駆使して

無料で見ていることが多いです!

あとはあれですね、自宅にWi-Fiがある環境だと良いですが

それがないと動画が無料で見られたとしてもネット環境自体に

お金がかかるので、それは検討という感じで・・・^^;

 

ということで、今日もご覧いただきありがとうございました!

ゆかたん